ガールズちゃんねる
  • 55. 匿名 2013/09/26(木) 19:32:07 

    うちの夫婦も私の姓を選びました。
    でも養子縁組みしたわけではないので名乗ってるだけです。
    実家に同居ですがうちの旦那はあまり気を遣う方じゃないですし1度も問題が起きたことはありません。
    親が我慢してくれてるかもしれませんが(>_<)
    以前付き合っていた彼も私の姓を名乗りたいと言ってくれていて、私が一人っ子なので気を遣ってくれていたのかなと思います。
    普通の家庭でそんなに婿にくるメリットはないので
    普通の地方という土地柄親からの姓を継いでほしいとのプレッシャーはありませんでしたし男の人も婿ということに抵抗が少ないのかと思います。
    今となっては親に近くで孫を見せてあげられて良かったと思っています。
    協力して仲良くしてくれている親と旦那に感謝です。

    ※婿養子は名乗る姓を奥さん側にしてさらに奥さんの親と養子縁組みした場合だと思います。

    +10

    -1

関連キーワード