ガールズちゃんねる

高橋留美子の漫画で好きな作品は?

100コメント2015/10/31(土) 18:36

  • 48. 匿名 2015/10/07(水) 20:59:12 

    高橋留美子先生大好きです!
    と言っても、最近はよく分からないですが、うる星やつらは頭の中に叩き込まれています。
    大人になったら、ラムちゃんのスタイルになると信じてました。信じてたんだけどねえ。
    サクラさん、弁天、竜之介が特に好きです。
    めぞん一刻は、もっと好きです。
    謎の隣人四谷さん(ダストスパートという初期の短編に四谷さんそっくりの人がいます)朱美さん、イケメンの三鷹さんも、憎めないキャラしかいないですね。
    るーみっくわーるどのキャラは、基本悪い人いないし、みんなどっか抜けてて可愛いげがあるから好きです。
    めぞんは何年もかかったけど、結婚して子供が産まれて、ベタだけどあんな読んでて良かったと思った幸せなマンガはなかったです。

    +16

    -0