-
98. 匿名 2024/02/05(月) 16:00:58
小学生だから計算間違えもあるし、早とちり、勘違いもある。完璧にできる子もいるけどそのほうが稀。子供は成長途中の人間だし。
親がフォローするのは前提だけど、あまりに80以上が当たり前だと思い子供に強要する方がマズイと思う。ガルでもいるけど、私はとれてたよ!なんで?とか子供に絶対必要言わない方がいい。
今度頑張ろう。ここ出来たんだね。あと少し、惜しかった。途中まで解けてたね頑張ったね。そんな声かけが大事かも。できない部分を認めるのも大切だ。+2
-3
-
105. 匿名 2024/02/05(月) 16:16:36
>>98
「私はとれてたよ!なんで?」言われる側はなかなかのダメージだよね。子供ならなおさら。それでやる気になる子も少ないだろうし言うメリットほぼない。今は職場でも「なんでできないの?」がパワハラになるらしいね。たぶん言う側は無意識なんだろうね。+3
-0
-
114. 匿名 2024/02/05(月) 16:31:31
>>98
「今度頑張ろう。ここ出来たんだね。あと少し、惜しかった。途中まで解けてたね頑張ったね。そんな声かけが大事かも。できない部分を認めるのも大切だ。」
↑こんなの、どの親でも何度も言ってると思うよ。
だけど、言っても響かない子がいるんだよね。
教科書通りにはいかないから困るんだよね。+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する