松本人志「恐怖の“上納システム“」の全貌 4人目女性が「大阪での一夜」を証言 「たむけんタイム」で2人きりに…「今日のことは、絶対言わんといてな」と3000円で口止め
8337コメント2024/01/28(日) 11:47
-
3549. 匿名 2024/01/20(土) 16:13:38
>>3336
今って小学校の防犯訓練で「エレベーターで大人と2人きりになる」状況はできる限り避けるように教えられる時代だからね。
自治体や学校によって一律ではないかも知れないけど。+29
-0
-
6729. 匿名 2024/01/21(日) 01:36:45
>>3549
都内のファミリータイプのマンションに住んでいた時に、知らない子がエレベーターに一緒に乗ってこないことあったよ
まあ嫌な世の中だからね〜という感想を持ったただけで、怒りは沸かなかったw
怒るなら嫌な世の中や、そんな世の中にした変質者に対してだわな
というか、私の顔を見て防犯ブザーを鳴らされたら私を変質者だと思ったんだろうとショックだけど(だからって仕返しに怖がらせたりはしいが)、エレベーターの件は家族知り合い以外の避けるべきその他大勢に私がたまたま含まれただけだと感じるな
怒る人はいろいろ自他の境界が曖昧なのかもね+11
-0
-
6745. 匿名 2024/01/21(日) 01:41:33
>>3549
地域の防犯メールから、登下校中に怪しいお爺さんからこんにちはと声をかけられたという事案がありました、きをつけてくださいってメール来た時はちょっと気の毒に思った…w
あと児童館の前で多分親の迎えを待ってたっぽい小5くらいの女の子、これまたお爺さんに何か世間話的な話をされてて、顔見るでもなくガン無視していたw
でも色んなニュースやってて、親や学校から口酸っぱく言われてるんだと思う、知らない人から話しかけられても答えない、逃げる、とか。+9
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する