ガールズちゃんねる
  • 1696. 匿名 2024/01/20(土) 12:43:26 

    >>1659
    そもそも、なんでその当時は尼崎のチンピラの価値観がそんなに持て囃されてたの?
    これまでの、中流家庭の日本人には絶対になかった価値観じゃないの?
    「〇ね!」とか「〇ねばいいのに」とかもダウンタウンが言い出したんでしょう?

    +133

    -4

  • 1710. 匿名 2024/01/20(土) 12:45:02 

    >>1696
    見たことのない異様なものだったら子供には新鮮に感じたんじゃないかな

    +75

    -0

  • 1729. 匿名 2024/01/20(土) 12:46:50 

    >>1696

    横だけど..

    宮迫も『タヒね!』とか良く口にしてたよね..

    +83

    -0

  • 1831. 匿名 2024/01/20(土) 12:56:54 

    >>1696
    さっきTVで堀潤って人が、自分たち世代はダウンタウン世代でダウンタウンを見て育ったから自分の中にはダウンタウンの文化がある、だから、まっちゃんが謝るときは自分も謝るとか、わけわからんこと言ってたわ
    ダウンタウンの文化ある人はもうテレビ出てこないでほしいわ

    +142

    -4

  • 2366. 匿名 2024/01/20(土) 14:00:41 

    >>1696
    最初はうわって笑うけど自分では絶対に言えない言葉だったのに、徐々に飼い慣らされて今では口にしてしまうもの 親にそんな言葉口にしてたらめちゃくちゃ怒られたはずなのに、今は親世代が口にするよね

    +41

    -2

  • 2402. 匿名 2024/01/20(土) 14:06:04 

    >>1696
    自殺者を増やしたよね

    +27

    -3