-
3104. 匿名 2024/01/06(土) 04:09:08
>>3090
去年4年ぶりにバンコク行ったけどタイも物価騰がってるし円安だから私は面白くなかったな。バンコクは暑さのピークは5〜6月だからお正月はそんなに暑くない方だよ。
マクダーナルは日本より高いしスタバみたいなコーヒーショップは1杯800円くらいするし1バーツ2.8円位だった頃を知ってるからなんか別の国に来たような感じだったわ。昔はBTSもMRTもグラブもなくて渋滞も今と比べものにならないくらい酷かったから便利になったけどね。キャッシュレス決済は日本より進んでるね。
ちなみに高島屋カード持ってる人はバンコクの高島屋で5%オフになるよ。+31
-1
-
3105. 匿名 2024/01/06(土) 04:20:06
>>3104
そうなんだ、バンコク行った時は参考にします!
うちはプーケットに行ったんだけど、とにかく夏に行ったハワイよりは何もかも安かったので安心感ありました。タクシーは現金だしセブンは200バーツ以上じゃないとカード使わせてくれないから結構現金を使うハメに。ゴルフ行ったらキャディさんを一人一名ずつつけられてチップがかさんでそこでも現金ロス😢+12
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する