ガールズちゃんねる
  • 3509. 匿名 2023/12/09(土) 14:19:12 

    >>3482
    拾った口コミです

    私は中学受験組で外部からの入学者でした。
    その時に内部生に目をつけられていじめられました。この時に先生がそれなりの対処をして下されば良かったものを、先生がいじめを黙認したせいで中学3年間は悲惨でした。中高の先生は変わらないので、高校でも黙認した先生らは今でも私を教えてます。

    高校ではそこまで気にすることはないですが、中学では内部生に気をつけて下さい。
    中1の時だけで毎年3,4人転校して、2,3人は不登校になります。ハッキリ言って異常だと思います。

    授業中にペンを拾っただけで勘違いして怒鳴り散らして来る先生もいます。

    生徒のレベルはそこそこ高いと思います。でも先生らの授業レベルがあまりにも低いので、成績上位の人達はみんな塾に行ってます。なので、先生らの授業が良いなんて決して思わないで貰いたいです。

    +18

    -3