ガールズちゃんねる
  • 3325. 匿名 2023/12/09(土) 09:04:11 

    >>3297
    星組1789で礼さん休演で代役上演した時、「スターシステムの宝塚においてトップの代役まで立てて上演する必要がある?代役によって急遽稽古も必要で休みもなくなるし更に体調不良者が増えるのでは?」とガルの宝塚トピに書いたら「株主がうるさいから仕方ないじゃん」「何のために代役稽古してるの」「代役する生徒にとってはチャンス」「遠征民もいるし」とかまぁいろんな反論ついて大量マイナス食らった。トップが休演なんて緊急事態なのに、それでも幕を上げる劇団とそれを良しとするファン怖いなって思った。

    ここまで過酷な環境だったとは知らなかったしファンも同罪とまでは言いたくないけど、舞台に立てるのが1番の幸せ💖というジェンヌの言葉を鵜呑みにして、何が何でも幕を上げるのが正義みたいにならないでほしい。
    最低限、この問題をきちんと謝罪して和解して、ここをこう改善しましたと全て説明してくれないと、どんなにキラキラの舞台を見せられても裏を想像してしまうし、また同じような悲劇が繰り返されると思う。

    +22

    -1

  • 3352. 匿名 2023/12/09(土) 09:47:03 

    >>3325
    外部ならダブルキャストトリプルキャスト当たり前だし
    新人公演やるより最初からダブルトリプルでやった方がいいと思うんだけどね
    スターシステムもそろそろ時代遅れのような

    +30

    -4