ガールズちゃんねる
  • 3273. 匿名 2023/12/09(土) 07:44:31 

    >>3271
    そちらの違う歌劇団も長い事歴史があって昔から娘役の地位が高くてファンもそれを好んで観ていたというので、今宝塚がいきなり真似をしても両方のファンからとやかく言われるだけだと思う。でも宝塚はあまりにも娘役の扱いが雑で見てて可哀想になる。

    +25

    -1

  • 3281. 匿名 2023/12/09(土) 08:00:07 

    >>3273
    それはつまり、宝塚の作品がよくないということだよね?
    それが嫌ならわざわさ音楽学校に入らなければいいんだよ。別に義務教育でもなんでもないんだからさ。
    嫌なら別の劇団に入ればいいだけ。

    +1

    -4

  • 3283. 匿名 2023/12/09(土) 08:05:22 

    >>3273
    娘役は番手も安定してないし、男役と違って衣装も出番も出版物の掲載も「トップ娘役とそれ以外」って感じだよね。退団後の扱いも変わってくるし(トップ経験者だとヒロインが回ってくる)
    娘役ファンがトップにこだわるのもわかるよ。

    +20

    -0

  • 3320. 匿名 2023/12/09(土) 09:01:16 

    >>3273
    娘役の主演公演あるんだ。
    娘役が好きで応援していたから、そっちの公演見てみようかな。

    +9

    -0