ガールズちゃんねる
  • 2962. 匿名 2023/12/08(金) 22:13:50 

    >>2793
    川人さん他にどんな事案扱ってたんだろうと今いろいろ調べてた。本当にたくさんの過労死案件を扱ってらして、プロフェッショナルだね。
    インタビュー記事も見たんだけど、ただ労災を勝ち取ってそれで良しではなくて、企業が内側から変わっていくことを目指してる。宝塚は目を覚ましてほしい。

    +48

    -0

  • 2977. 匿名 2023/12/08(金) 22:20:19 

    >>2962
    川人先生は労働関係の裁判のエキスパートです。過労死問題を何十年も扱ってくれて、たくさんの本もあります。何冊か仕事で読んだことあります。宝塚の事件は遺族側が川人先生なのかーとびっくりしました。

    +36

    -0

  • 2983. 匿名 2023/12/08(金) 22:22:38 

    >>2962
    川人先生がいかにすごい人かってのはもう痛いくらいにわかった、電通相手でも、大手金融相手でも勝ってる。その川人先生に依頼した遺族の本気度の高さは尋常じゃない。なぜ宝塚および阪急ホールディングスははなめてかかったのか?
    人のことを、故人と遺族のことを馬鹿にしすぎである。

    +73

    -0

  • 3053. 匿名 2023/12/08(金) 22:47:58 

    >>2962
    どの番組か忘れたけど、裁判にすればいいのにって視聴者に対して番組に出ていた弁護士さんが
    『それだと裁判所が結論をだしお金をはらう払わないだけになってしまう、裁判所はパワハラがあったって決めても阪急電鉄側は賠償金はらうけど、パワハラなんて知りませんって開き直れる。それは遺族にとって切なさが残ってしまう。宝塚があの時対処していればって思って自分たちも悪かったんだって思ってもらうことは裁判では叶えられない、裁判をやれば開き直られるだけで遺族は苦しいけど今みたいなやり方で訴えてるんだと思う』
    みないなことを言ってて川人弁護士のやり方は依頼者に寄り添うやり方でほんと優秀な方なんだと思った。
    もうどうやったって「よかった」結果にはならないんだけど、遺族がもとめてる謝罪が叶ってほしいと強く強く思う。

    +122

    -0