ガールズちゃんねる
  • 2795. 匿名 2023/12/08(金) 20:38:20 

    >>2769
    本公演のトップやスターの役をそのまま下級生が演る、かつ1回きりということで舞台度胸やスター性を見るんだろうけど、あのLINEみたいに夜中まで追い詰められてまでやるものじゃないと思うから改善できないなら新公なんて廃止でいい。バウのワークショップとか、劇団内でオーディションしたり、ショーの中で下級生だけの場面を増やすとか、やり方はいくらでもあると思う。

    +52

    -0

  • 2831. 匿名 2023/12/08(金) 21:00:10 

    >>2795

    新公こそ伝統だから、辞めるってのは現役だって嫌がるんじゃない?もうすでに路線外れてるような人はあんなのなくたっていいわいって思うかもしれないけど。新公廃止にするなら2025年から廃止、など猶予期間設けないとね。でも廃止になると思うわ、本公演だっていつ通常運転できるかわからないし、損害はあるだろうから組の廃止やいろんな改革(生徒のためじゃなくて運営資金減のため)あげくのはてに歌劇団自体売却とか廃止ってことにもなりかねないねー。

    改革してももう斜陽だろうね。はっきり言って資金力と支配的な理不尽パワーがなければいままでのように嘘の世界は続行できないし。そのうちこの騒動が収まった頃には「心は女です!」とかいう性転換云々LGBT云々って騒動が起きて、10年後残ってないと思うわ歌劇団。10年後は宝塚歌劇団の跡地にマンション建ってると思う。

    +2

    -5