-
2425. 匿名 2023/12/08(金) 17:59:38
娘役してた宝塚受験スクールの先生が「宝塚は女の子にとって美を追求するのにとても良い所」だとか言ってた人いたけど、どういう意味なんだろうか。
追求した結果がこんな事になるの?
+41
-2
-
2437. 匿名 2023/12/08(金) 18:02:21
>>2425
女性を煮詰めた煮凝りが宝塚歌劇団ですが正解だね+22
-3
-
2501. 匿名 2023/12/08(金) 18:25:38
>>2425
ヘアアイロンもろくに使いこなせないのにね+34
-2
-
2511. 匿名 2023/12/08(金) 18:30:10
>>2425
美を追求すると冷酷な争いが起きるって意味では間違ってないけどね
中国の西太后は60歳を過ぎてからも美貌が凄かったらしいけど、美人を目の前で何人も殺してその血を飲んだり、イケメンと身体を重ねたり(口外されると困るので関係を結んだら暗殺される)とやりたい放題だったよ
夫の浮気相手には手足を切り落とした状態で樽酒に突っ込んで生き地獄を味合わせたらしい+14
-3
-
2519. 匿名 2023/12/08(金) 18:32:25
>>2425
仕打ちを反面教師にできる女の子なら美の追求も可能かもしれない
でも宝塚の伝統に性格を歪められて意地悪顔になってしまう女の子だっているよね…+18
-0
-
2523. 匿名 2023/12/08(金) 18:33:19
>>2425
女子校の中でも特に陰湿でエグい所を煮詰めた上にブラック企業の労働環境を足したような場所で磨かれる「美」って、どうなんだろうね…+41
-1
-
2525. 匿名 2023/12/08(金) 18:34:16
>>2425
究極のエゴイストにならないと美は追求できないんだと思うよ
人にやさしくして、周りにも謙虚に平等に接しましょうなんて教えじゃ美は追求できないでしょ
誰よりも自分が美しく輝くためには周りをこき下ろす、白雪姫の母親の精神に似てる気がする+2
-20
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する