ガールズちゃんねる

旦那が発達障害の奥様

370コメント2015/10/10(土) 11:28

  • 367. 匿名 2015/09/30(水) 04:28:42 

    うちは結婚する前から精神的なもので薬飲んでる&診断は無いけど多分自閉傾向の発達障害。
    発達障害といっても、自閉系な人、ADHD系な人と色々だから、一概に特徴は当てはまらない。
    うちは…
    ・とにかく真面目で神経質。でも無頓着なことにはザツ。
    ・言葉での会話は返事をする割に飲み込むのに時間がかかる。
    ・気持ちが乱れる(イライラする、悲しくなるなど)と、なかなか切り替えられない。
    ・自分がどういう感情なのか、イマイチ理解できない。
    ・会話に入っていけない。(雰囲気を理解出来ない)
    ・昔の事をふと今のことのように思い出してしまい、フラッシュバックを起こして考え込む。
    などなど…
    周りから見ても分かりずらい心や脳の動きがある。
    それをこちらも理解出来ないと、一緒にいるのはお互い辛いものがあるよね…

    +4

    -0

関連キーワード