ガールズちゃんねる

旦那が発達障害の奥様

370コメント2015/10/10(土) 11:28

  • 267. 匿名 2015/09/28(月) 22:04:47 

    こうして見ると、結婚前に映画デートして感想を語り合うとか、同棲してみる、相手の家族に会ってみるってのが如何に大事かよく分かる。
    スピード婚、デキ婚等を完全否定はしないけど、プロセスには必要事項がちゃんと組み込まれてるんだな。

    恋で盲目の「恋してる自分」で自身の変化や彼への愛を自覚してときめきに浸るのも良いけど、実は相手を冷静に見て知る為の期間なんですね。
    でも、完全に冷静だとなかなか結婚まで行かないから、互いに恋愛ホルモン出まくって盲目状態で結婚する様に出来てるのかと思う。
    だから『付き合ってる時に分からなかったのか?』と責めるのは違う気する。その時はホルモンでモヤ掛かってんだよ。
    だからこそ、自分はモヤ掛かってるから彼の採点甘いわと自覚しつつ、腑に落ちない点は日記などに書き記して再考が必要なのかも。
    既婚子無しの家庭の事情は様々あれど、実は発達障害絡みってウエイト大きいかも。

    +32

    -1

関連キーワード