-
176. 匿名 2015/09/28(月) 15:41:51
158です。二人の子どもが自閉症スペクトラムです。
旦那も発達障害なのかな?でも性格かな?って思いここの板きました。
上の子はアスペ、知能が高い。
下の子は自閉症定項が強い、まだアスペがあるかわからないけど、コミュニケーション力は低いためアスペもあるかも。知的はグレー。
2人とも2才くらいから、なんか他の子違う。こどもの時から違和感、変な感じが凄いする。
多分交際してる時にも、会話成立しなかったり、空気が読めなかったり気づくかな?って思うくらいなんだけど?
数字で説明しないと理解できない。会話がなりたたない。って旦那さんいたけど、そういう人はあやしいよ。
発達障害って人によって違うし、私医者じゃないからなんとも言えないけど、発達障害の子そだてるの本当たいへんだよ。
義母とかも気づかないものなの?
みんなに自分が入るかわからないし。
沢山は何個から沢山って説明しないと理解しない。
待ってて!も時間で何分まつとか言わないとわからなかったり。
いきなり全く関係ない事口走ったり。
食事が偏食だったり。
普通に会話が難しいよ。
ここで、旦那さんが自閉症っぽい人もいるけど、ほとんどの人は性格な気してならない。
定型同士でも性格あうあわないない?
それな気する。
上の子軽度そうだけど、かなり違和感あるよ。+36
-7
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する