ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2013/09/21(土) 19:39:00 



    ・「フォローしてくれなきゃうちの犬の首を折ってやる」
    事件が起こったのは2013年8月末のこと。
    イギリスの人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のファンの少女が、
    メンバー5名に対しTwitterでフォローしてくれるようツイート↓

    少女は、仰向けに寝かせたチワワの首に手をかけた写真を添付し
    「フォローしてくれなきゃうちの犬の首を折ってやる」とツイート↓

    ・メンバーから反応なし → 少女「フォローしてください。今犬が死にました」

    人気グループである彼らは日に何千ものメッセージを受け取っている。
    この“脅迫” を見た人がいたかはわからないが、
    結果としてメンバーの誰からも反応がなかった。
    するとしばらくたって、メンバーのリアム・ペインさんの
    アカウント宛に少女から以下のツイートが届いたという。

    「愛してる! フォローしてください。たった今犬が死にました」

    そこには、死亡したと見られる犬を抱いた少女の写真が添付されていた。

    ・ほかのファンが激怒し炎上状態に
    この少女の行動に、ワン・ダイレクションのファン達は激怒
    何百人ものユーザーが少女を非難するコメントを投稿し、炎上状態。
    Twitter上では少女のアカウントの削除を求める署名活動も行われ、
    すでに2500以上の賛同を得ている。(引用)

    (記事には写真有り 閲覧注意)
    【炎上】Twitterで少女が芸能人に「フォローしてくれなきゃ犬の首を折る」とツイート → 無視される → 犬を殺したとツイートし炎上 | ロケットニュース24
    【炎上】Twitterで少女が芸能人に「フォローしてくれなきゃ犬の首を折る」とツイート → 無視される → 犬を殺したとツイートし炎上 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    現在、多くの芸能人がTwitterのアカウントを持っている。生に近い声が聞けるとあって、好きな芸能人のアカウントをフォローしている人もいるだろう。

    +7

    -182