ガールズちゃんねる

なんで化粧は女性だけなの?

179コメント2015/09/27(日) 10:56

  • 154. 匿名 2015/09/25(金) 22:07:32 


    中原中也さんの本で

    「女性だけが綺麗にしていないと文句を言われるのは男尊女卑だと感じますか?男性が汚くしてて良い訳では有りませんが、お金を稼いできているので そこまで気が回らなくてもそれが許させるのです。」

    的な事が書いてあって 納得した。ただ、これが書かれたのは戦後くらいだから 女性がバリバリ外に出ている今の時代には合わないよね。

    男性の方が、脳の作り的に あれこれ気を回すのが苦手だから 仕方ない部分も有ると思うけれど、単純に綺麗にしていた方が 周りからの評価も上がるし 本人も気分が良いだろうし勿体ないとは思う。

    それに、女性は 綺麗にしてるのが当たり前だから、色々頑張って やっと人並みみたいな所が有るけれど、男性なら少しの努力で 頭抜ける事が出来るのになぁ。

    化粧=基礎化粧やワックスつけたりの話だと仮定して投稿。

    +8

    -2

関連キーワード