ガールズちゃんねる
  • 46. 匿名 2023/11/09(木) 01:15:12 

    >>4
    こっちが「お疲れ様〜♡」って毎日労って夫が好むメニューを毎日工夫して料理したものを「ありがとう。」「美味しいね。」「これ好きだわ。」簡単な感想も一切無く、食べながらスマホでも続けられる?

    +31

    -22

  • 55. 匿名 2023/11/09(木) 01:31:20 

    >>46
    そんな旦那いるんだね、うちの旦那は必ずコメントする

    +31

    -5

  • 73. 匿名 2023/11/09(木) 02:04:12 

    >>46
    あなたのところ、そんな旦那さんなの?!

    +31

    -3

  • 78. 匿名 2023/11/09(木) 02:18:47 

    >>46
    海原雄山でも結婚できたしいるんじゃね?w

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/09(木) 02:21:17 

    >>46
    作ったおかずと買ってきた惣菜一緒に出したら買ってきた惣菜の方しか褒めないから作る気しなくなった
    ほんと腹立つ
    自分で買ってこい

    +13

    -6

  • 93. 匿名 2023/11/09(木) 05:29:27 

    >>46
    腹は立つけど続けるべきだろうね、料理も作らない専業主婦なんて何のためにいるのって話になっちゃうから

    +23

    -6

  • 108. 匿名 2023/11/09(木) 06:50:07 

    >>46
    別にいいけどな。向こうは働いてこっちは家事する。いちいち感想とかいらない。

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/09(木) 06:54:05 

    >>46
    いちいち感想を求めてない
    味覚が似てるから私がおいしいならおいしいんだろうし、仕事してるのは当たり前にありがたいこと、家事をしてるのは当たり前にありがたいことってお互い認識してるよ

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/09(木) 07:06:46 

    >>46
    そんなのと結婚したあなたが失敗しただけ
    でも男と女は鏡だから、変な男は変な女とくっつくし逆もまた同じ

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2023/11/09(木) 07:07:48 

    >>46
    例えばの話?
    食べながらスマホは行儀悪いからやめなさいと言うかな。
    感想は気になるやつだけこっちから聞くからその時に答えるならいいよ。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/09(木) 08:14:10 

    >>46 それで文句言ってケンカに発展する方がダルいから、自分は飲食店に勤めてると思ってスルーするかな。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/09(木) 13:05:54 

    >>46
    旦那のスマホぶん投げて注意するから大丈夫♪

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/11/09(木) 22:33:43 

    >>46
    良かった、うちの旦那毎日「おいしい」「毎日夕食を楽しみに帰ってきてる」「盛り付け凝ってるね~レストランで食べるやつみたい!」とか絶賛してくれるよ、めっちゃ料理のモチベ上がる!
    ってか家族との食事中にスマホ弄る大人なんかいなくない?行儀悪すぎん?

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/10(金) 09:37:00 

    >>46
    別に夫が帰ってくる度に
    「おかえりー!今日も頑張って家族のために働いてくれてありがとー!」
    とか労わずに子供の世話しながら「オカエリ」(言わない時も多々)だから、お互い様だな・・・。
    そのぶん面倒な時やダイエット中に超手抜き料理したり何日同じもの出しても何も言わないから助かる。
    大事なのは感想じゃなくて、文句を言わないこと。

    +0

    -0