ガールズちゃんねる
  • 217. 匿名 2023/11/09(木) 10:04:29 

    >>25
    素敵な夫婦!なんかすごく納得したのはうちの夫は全然運動はしないんだけど、家事は一通りできはするけど分担が下手くそ。

    旦那さんはパートナーの負担にならないように今自分に何ができるかを客観的に見て動いてくれている感じがするけど、うちは自分がいかに楽をできて家事アピールにもなるかで動いてる感じ。省エネでハイリータンを得ようとする。
    例えば私が洗濯干してる間は夫には別の事をしてて欲しいのに一緒に干そうとしてきたり。私は一人でやった方が早いしラジオ聞きながらやりたいから断るんだけど、夫は一人で他の家事するのつまらないから一緒にやったら楽しいじゃん!みたいな感じ。


    自分にある程度の負荷がかかることを苦に思わず立ち向かっていける精神が筋トレで鍛えられてるのかなーと思った。それかもともとそういう素質を持っている人が筋トレも続けられるのかな。
    どちらにしても家事と筋トレの相関関係ありそう。夫は辛い事嫌いだから筋トレも嫌いなんだよね。

    +4

    -0