-
676. 匿名 2023/10/29(日) 14:27:25
11月末で辞めるところ、週3テレワーク出来るっていうから入ったのに、同じ派遣なのにある人はテレワーク週3できて、ある人には全くやらせない所だった。そういういびつなのって揉める原因にもなるし、やらせてもらえない人は続かない。やはりと思っていたが私も面談では週3ありが入社して週1ありとためらいもなく言われ、そのうちごまかされだした。恐らくやらせてもらえないとかんじて更新しないことに決めた。
前任の2人のスケジュールを見たら、やっと週1テレワークさせてもらえたと思ったら、その後テレワークがなくなって辞めてた。
派遣会社は悪くなかったので派遣先には別の理由を言ってもらった。
派遣先からなんで辞めるのか面談されたけど、分からないのか不思議だった。皆がテレワークしてるのに契約を反故にされて毎日出社してるのが辛いっていうのがわからないものなのかなと。しかも皆さん忙しい日にテレワークしまくって暇な日に出社してくる。
今、3社から募集出てるけど、私の派遣会社以外の2社はテレワークありって書いてる。本当のこと言ってないんだなと思った。+15
-0
-
677. 匿名 2023/10/29(日) 14:31:29
>>676
テレワークできてる人ってどんな人ですか?やはりお気に入りの人ですかね?
派遣先は大手ですか?不条理のことなんて揉める原因なのに気づかないってお花畑すぎる。あなたの後任も辞めても気づかないで、辞めた派遣のせいにし続けそう。+0
-2
-
678. 匿名 2023/10/29(日) 14:38:46
>>676
テレワークって、専門職的なことならいざしらず、ただの派遣の事務にお気楽にさせてあげたいってとこは少ないよ。
逆に、テレワークありって言って高度人材や新卒の子を正社員採用で釣り、現場でしか出来ない仕事は派遣にやらせようってとこが多いと思う。
周りでテレワークしてる派遣の子は何人かいるけど、みんなが思い描いているようなお気楽テレワークできてる子はひともいない。正社員ならたくさんいるけど。
派遣テレワークの子は業務量や成果目標が膨大で、ずーっとパソコンの前にいて、部屋から出られない、残業もって子ばかり。病んで辞めたね+2
-9
-
733. 匿名 2023/10/29(日) 20:28:41
>>676
派遣会社「テレワークできます」→できる部署だけど私の業務は出来ない、というものばかりだった。営業、なんでもっと突っ込んで調べないんだろう?だからもう嘘だと思ってる。+18
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する