-
2726. 匿名 2023/10/18(水) 23:11:27
>>2567
どゆこと?憲法改正したら日本が戦争しかけんの?
岸田政権になって、日豪安保とか日米比安保とか、日韓米連携を強化とか、NATOのサイバーセキュリティ連携とか、武力に頼らずに着々と中国包囲網を進めてくれてるんだよ?こんなこと与党になったことのない外交経験ない、パイプがない他党ができる??
イスラエルの紛争で対応が遅いとか、なんで日本も自衛隊ださないんだって文句垂れてるガル民たくさんいたけど、憲法改正しなきゃ、自国民を守ることすらままならないのよくわかったじゃん。自衛隊が動きやすく、強くなることは自国民を守るためにも抑止力にもなるのは間違いないでしょ。
中国はさらに世の中が混乱することを虎視眈々と待ってる。本当に有事に備える今準備期間があとどれだけ残ってるかわかんないよ…リンクのニュースをみていよいよ危機を感じてきたよ。自民党が与党から陥落したら喜ぶのは中国だけ。
+3
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
【NHK】松野官房長官は熊本県を訪れて蒲島知事と会談し、いわゆる「台湾有事」を念頭に、九州各県は沖縄の離島から避難する住民の受け入…