ガールズちゃんねる
  • 7852. 匿名 2023/10/08(日) 08:43:32 

    >>6826
    私はどんなことに使ってでもいいから(奥さんの交通費でも、飲み物代でも)

    藤井さんのトピにいらした方ですよね。奥さんにどんな形でもいいから使ってほしいという事を書いていらっしゃって、なんて優しい方なんだろうと見ていました。クラファンなんて趣旨に賛同したやりたい人がやるだけなのに、どんな風に使うのか説明が必要だなんだとガルでも藤井さんのインスタ等でもコメントしている人達がいてこんな意地悪な人達がいるんだ。と心底がっかりしました。

    +50

    -0

  • 7855. 匿名 2023/10/08(日) 08:45:20 

    >>7852

    そうです!そのときのトピに書きました。
    え!憶えて下さってたんですか!
    嬉しいです。そんな数ある一つのコメントを憶えてくださっててあなたもとても優しいです。
    朝から優しい気持ちになりましたありがとう☺️

    +37

    -0

  • 7916. 匿名 2023/10/08(日) 09:55:45 

    >>7852
    私の地元の市役所で5歳児の病気治療薬が
    保険適用外の為に親が募金を募る張り紙。
    地元TVにも出られて訴えられる映像を観て
    我が家から徒歩2分のお宅の子どもさんでした。
    友達が我が家に遊びに来た時「募金募ってる方の家
    は立派な一戸建てだし高級車も停まってるし、父親は経営者だし、家や車を売ってから募金募れば良いのにと私の周りでは悪評だよって言ってた。
    病気の子と幼稚園が同じ母親からは「母親は近所から批判されてるのは重々承知の上で我が子を守りたいから」と言われたそうです。
    募金もせず批判だけする友達に心底ガッカリ。
    気持ちを形に、したい人がする事を批判する人は
    自分が幸せじゃないからだと思う。
    募金する、しないは自由!
    批判までする必要は無いと思う。

    +1

    -23