-
322. 匿名 2023/09/13(水) 19:09:13
>>303
10年以上前ですが、私も超マイナー個別株を買ってました。超お勧めしてる人がいて、右肩上がりだったから、買値の倍に増えると信じてたんです。
結局そこが天井で、あとは下がる一方。胃が痛くなる日々でした。
もう上がる見込みはないと思って、成り行きでたたき売りして、150万の損失を確定させました。夢中だった。板が閑散としていて、誰も買いたい人がいないんだもの。
2時間くらい張り付いて、全部売れたのを見届けたあとは、力が抜けました。流動性のないものを持ってはいけないと反省しました。
そのままホールドしてたら、紙くずで、400万ほど損てたはずです。
資金を引き揚げて、少ない種銭で細々とやっています。
今は東証一部しか買わない。少額でインデックス投信も始めたいです。
+17
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する