ガールズちゃんねる
  • 467. 匿名 2023/09/11(月) 18:27:57 

    >>160
    無いなら今出来る努力 勉強やバイトをして家を出る自分の居場所を作る努力を殆どの人はするでしょ
    でも楽したい楽しい事しか興味無いのに努力した人と同じものを手に入れたいなんて叶うはず無いじゃない
    そんなの令和の今だから存在しているんじゃないよ
    戦争孤児達だって昭和の頃の子供の人権なんか世の中が考えなかった時代だって沢山いたはずだよ
    でも努力で這い上がった人が沢山いるのに家庭に居場所が無いを免罪符にするのは甘えだと思う
    無くて欲しけりゃ努力して掴み取れ

    +12

    -2