-
221. 匿名 2023/09/05(火) 18:21:35
>>19
以前200戸以上ある新興住宅地に住んでた。
うちはまだ全然家が建ってない初期の頃に建売で安く買ったんだけど、土地環境が良いから周りにどんどん家が建てられて、数年であっという間に巨大新興住宅地に。
ほとんどが高いハウスメーカーや注文住宅だらけだからまるで高級住宅地かのようになった笑
共働き家庭がほとんどで昼間も夜も静かだったし、余計な近所付き合いも一切なかった。
軽い挨拶程度で周りの家庭に興味無い人が多かったし、私も数件隣はどんな人達が住んでるのかも知らないくらいだった。
私的にはとても住み心地が良かったけど、とある事情で仕方なく引っ越すことに。
ここがまあ想像以上の昔ながらの田舎で最悪。
家を建ててるときから隣近所から監視されまくりプライバシー皆無、田舎特有の暗黙のルールみたいなのも多く存在しててほんとめんどくさい。
3世代同居家庭も多く、深夜までどんちゃん騒ぎする家も多数。
こんな事なら意地でも引っ越すんじゃなかったと後悔の毎日。+136
-5
-
329. 匿名 2023/09/05(火) 21:01:03
>>221
>>田舎特有の暗黙のルール
うちの所はとにかくオシャレしては駄目なの
髪型も美容室にこまめに行かなければならないショート
夫婦経営の美容室のオヤジがそうしてくれと頼み込んでるの
田舎は最低+26
-2
-
398. 匿名 2023/09/05(火) 22:19:31
>>221
ぶっちゃけ3世代家族が1番厄介。
うちの周りの道路族や騒音家庭、田舎のような近所徘徊監視してるのは祖父母が同居の家ばっかり。
両親は祖父母に子供丸投げ、祖父母の躾は昭和で止まってるからほぼ放置子の状態。
学校からの指導も家族内でうやむやにするらしく話が全く通じないから先生も困ってる。+30
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する