-
1455. 匿名 2015/09/13(日) 12:07:28
あのう…先週、先々週とロクに見てないのでよくわからないんですけど来週(というか今週?)まれはあのおっぱいこんぶケーキをドゥヴィと名前を変えてすごく大きなケーキコンクールに出すってことですか?
私はドゥヴィがフランス語で「二つの人生」って意味だと聞いた時『まれと旦那さん(ケイタ)』のことだと思ったんです。
或いは『お父さん&お母さん(徹&藍子)』とか『一徹&みのり』
でも違うみたいですね。
なんか勝手にガッカリしました。
ドゥヴィが指してる二つの人生って“パティシエとしてのまれ”と“妻・母としてのまれ(つまりパティシエ以外のまれ自身)”
いっつも家族がー家族がー、ケイタがー、双子がー、って口先では言っていてもこの主人公の本質は何処まで行っても“自分” “自分” なんだなーと。
(私は家族の始まりは一組の夫婦からだと思っているので個人的な意見です)
これでは失踪中の父・徹が見つかって再会。
過去の確執も溶けてメデタシメデタシにはならないと思うんです。
先月の終わりくらいからもう見ない日の方が多いので見落としがあったらスミマセン。+42
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する