-
1250. 匿名 2015/09/12(土) 23:43:38
元パティシエとして
本気でムカつく作品
個人店で働いてたけど、朝は7時ぐらいから、夜は10時ぐらいまで仕事
夏場は若干暇な時もあるけど、ハロウィン物が出る九月からは、忙しくなるし、クリスマス前は休みなしは当たり前。クリスマスの二三日から徹夜は当たり前
お正月すぎて、やっと休めるぐらいの環境
仕事だって、開店準備に掃除、ケーキの仕上げ等お昼前まで忙しいし、翌日の仕込みや、予約ケーキの準備、クッキーや焼き菓子の詰め合わせ作ったり、結婚式の引き出物頼まれる事も
夏冬関係なく、熱いオーブン前での作業や、冷凍庫に入るし、プリン容器は陶器で重いし、生クリームや粉は重いけど、女だからとか関係なく運ばないといけない。洗い物で、手はカサカサ
自分達で考えたケーキを売る機会あったけど、色々な本みたり、先輩に相談して、企画書書いて、原価計算して、備品(カップやラップ)揃えて、もちろん営業時間外や、休みの日に準備だよ。
元々ケーキ作るの好きで、学生の頃から色々作って友達にあげたりしてて、この職業に進みたいって、親に高い学費出してもらって専門行ったょ
ほぼ毎日実習あって、家で作るのとは、やっぱり違うし大変だったけどすごく楽しかった
就職先の人間関係が最悪で辞めたけど涙
実家の母が、手作りのアップルパイとか、パンとか小学生の頃一緒に作ってくれたのがすごく楽しかった記憶で、それがパティシエに憧れるきっかけかも?
そんな気持ちので頑張ってる、頑張ってた人もいるのに、あんなクソ不味そうなケーキでドヤ顔したり、する主人公に殺意わく+160
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する