ガールズちゃんねる
  • 606. 匿名 2023/08/05(土) 17:56:03 

    >>561
    福祉の相談だったら、週に1日ぐらい夜間でも受け付けてあげて欲しいわ。
    lineとかzoomでもなんでもいいけど、年寄りばっかじゃなくてスマホ使える子供世代も悩んでんだからさ、昼間働いている人って多いと思うしさ。区役所や市役所の職員で在宅勤務で相談やりゃいいのにって思う。 臨時職員も雇ってもいいと思う。雇用も促進されると思うのよ。

    +1

    -1

  • 609. 匿名 2023/08/05(土) 21:59:46 

    >>606

    ヨコ

    地域包括支援センターって高齢者福祉だと思うんだけど。地域によっては緊急時24時間している所もありますよ。住んでる所によると思うけど。
    だいたい、夜間に福祉相談受けても関係機関・事業所もクローズしていますよね。命に関わる事は医療になると思う。
    この人は福祉全体ごちゃ混ぜにして地域包括支援センターのコメントしてる人に絡んでいるクレーマー的な感じに思えた。行政や公的機関なら何でも輩言ってもOK って思える人種なんだろうけど。

    +2

    -0