ガールズちゃんねる
  • 505. 匿名 2023/08/05(土) 01:35:20 

    >>283
    それは、特別養護老人ホーム(特養)。
    金さえあれば入れる所はある。

    +6

    -1

  • 545. 匿名 2023/08/05(土) 10:14:06 

    >>505
    一般家庭のそこそこお金あるレベルじゃどんなけお金あっても足らないからね。
    そんなところに簡単に入れると思う?
    障害者も60歳になれば老人ホームのほうに移行出来て行けるんだけど待機してる理由はそこなのよ。

    +5

    -1

  • 550. 匿名 2023/08/05(土) 10:51:49 

    >>505
    地方ならお金あれば入れるの?
    東京だと入居する一時金も1000万とか普通。
    毎月30〜50万が平均だった。さらに医療ケアや認知症など要介護の高い人は入れないところも多い。
    うちは家売っても入れないわ。

    +3

    -1