-
282. 匿名 2023/08/04(金) 17:03:18
>>156
福祉に頼ることを「迷惑」と捉えるのならば何のための税金で、何のために日本国に属しているのか分からなくなるよ。もちろん、元気だから納税と、勤労はしてるけど。いざという時の福祉では?+123
-10
-
568. 匿名 2023/08/05(土) 12:30:58
>>282
例えば生活保護とかを正当な理由で受けてても、100%悪って思ってる人いるよね。
本人のプライドなのか申し訳ないと思うのか受けられる状態なのに受けない人もいるし。今は元気だしお金に困った経験もないから、わたしも受けるなんて考えられないけどね。+7
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する