ガールズちゃんねる
  • 163. 匿名 2023/08/04(金) 16:15:08 

    >>100
    介護側が苦しいから?って、あなたが簡単に言って責められる程度の苦しみではないと思います。

    50代の大人の息子が全身不随なんだよ。
    それを何十年も介護してきて、自分たちは80歳前後。心も身体も疲弊してるなんてもんじゃないと思う。母親が子どもを殺すのだ。その瞬間どれほどの苦痛があったのかと想像するだけでも、それをおしても実行に至るほどの苦しみや葛藤だったはずだよ。
    あなたは、きれい事しか言ってない。その状況に自分がいたらとリアルに想像したら、そんなこと言えないと思う。

    +112

    -10

  • 201. 匿名 2023/08/04(金) 16:33:29 

    >>163
    本人が望んでなくても安楽死させるの!?
    私なら反対。
    介護は続けるべき!
    死にたくないと望んでるのに安楽死させるなんてあり得ない。
    安楽死反対!

    +7

    -79

  • 327. 匿名 2023/08/04(金) 17:37:06 

    >>163

    もちろんそうなんだけど、本人の意思を確認できないのに安楽死って現実にできないようだよ
    安楽死を容認している国でも患者の自発的意思に基づくとされているみたい

    +18

    -0

  • 393. 匿名 2023/08/04(金) 19:03:24 

    >>163
    自分たちも介護されててもおかしくない年齢よね。
    流石に自己責任だの家族でっていうレベルじゃないと思う。
    施設入所も簡単じゃないし、どうにか優先枠で入所できないものかな。

    +17

    -0