-
12. 匿名 2023/08/04(金) 15:44:10
自分たちも老いたし、この子1人を残しておくのもっていう気持ちもあったのだろうか+1850
-4
-
220. 匿名 2023/08/04(金) 16:40:36
>>12
自分達がいなくなったら…。って考えると一緒にいきたい、迷惑かける前にって思っちゃう+137
-0
-
473. 匿名 2023/08/04(金) 22:42:42
>>12
こういうご家庭いまもあるとおもうんだけど、どうしたらよいんだろうね
子供が障害あるとずっと世話しないとだもんね。
若い時はいいけど。施設にいれたり早めにするのだろうか。考えないとだよね。切ない+35
-0
-
480. 匿名 2023/08/04(金) 23:21:56
>>12
私はきょうだいじ?(障害者の兄弟持ち)ですが、
周りの障害者家族を見ていても、親の思いはそれぞれ…
親の思いもあるけど、
障害者本人が家族以外にフィットしないケースも多い。そうなると、悲しいけど【みんなの為に】で、ここまで行き着くケースもあるのかも。
つらいけど。+58
-0
-
493. 匿名 2023/08/05(土) 00:44:07
>>12
家族として幸せな時間もあっただろうに、ツライね…
苦しくなる+1
-0
-
563. 匿名 2023/08/05(土) 11:59:43
>>12
今まで一生懸命お世話しながら育ててきて、介護してきたんじゃないかな。
大事な息子だからこそ、自分たちが死んだら施設に入れたとしても、自分たちみたいに愛してくれる人がいない世界で孤独じゃないだろうか、幸せなんだろうかって考えたのかな。
うちの子は一人っ子で従兄弟もいない。
身体は丈夫で軽度の知的障害があるくらいだけど、それでも私達が死んだあと孤独なのかな、最後に産まれてきてよかったって思えるような人生を送ってくれるかなって不安になるもの。
+8
-0
-
605. 匿名 2023/08/05(土) 17:28:40
>>12
あると思う。
ママ友の姉が重度の障害者でずっと両親が育てているんだけどもう70歳になって、世話もしんどくなって、ママ友は両親が亡くなったらその姉の介護をしないといけないと思うとしんどいって言っていた。親も産んだ親の責任って思っているみたい。+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する