-
635. 匿名 2023/08/01(火) 16:24:50
>>631
それガルとかネットではめちゃくちゃ言ってるけど実際30代から付き合って結婚した友達もいるし
行動はした方がいいとは思うけど焦るとろくなものにはならないと思うよ
仕事もそうだけど焦るだけミスするからね。+10
-3
-
638. 匿名 2023/08/01(火) 16:25:54
>>635
32歳くらいまでかな
それ以降だとかなり厳しいかも+6
-3
-
656. 匿名 2023/08/01(火) 16:37:55
>>635
焦らないためにも20代後半からは始めた方が良いと思うけどね。彼氏が居ても、結婚に結び付かなそうなら居ないと同じか婚活してる人より婚期遅くなる。
+17
-0
-
664. 匿名 2023/08/01(火) 16:41:02
>>635
横だけど同意。
私は29歳の時に焦り過ぎてとんでもないドタバタをして半年以上無駄にしてしまったので、焦りは禁物だな…としみじみ思う。
ちなみに私自身はその後30歳で結婚したし、仲のいい友達2人も30歳と32歳の時に出会った人と結婚してる。
もちろん大半の友達が20代で結婚したのも事実だし、確かに若いほうが有利だとは思うから、30代までのんびりしてても大丈夫だよ〜とは思わない。
でも、実際はネットで言われてる程、30過ぎた瞬間に出会いがゼロになる訳じゃなかったよ。+18
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する