-
335. 匿名 2023/08/01(火) 10:18:55
>>317
リスクを考えると母親に相談したらダメだと思う。
姉がいても姉と同じ扱いをしてくれるとは限らないから油断禁物。
なので、自分の目で見定めるしかない。
所詮、自分以外は外野なんだから。
母親と比べると父親の方がずっとマシかな。
大抵の場合は現役で中間管理職とかだろうから、現実を見てきてるだろうしね。
姉妹だと妹を介護要員として手元に残したがる毒母予備軍って多いと思う。
+26
-0
-
339. 匿名 2023/08/01(火) 10:23:57
>>335
母親って、なんなら一番相談したらダメな相手だと思う
特に長年専業主婦やってるようなタイプの母親は世間知らず過ぎて、お話にならない
今適齢期の人の母親が結婚したのって30年くらいは昔だろうし、その頃と今とでは世情が変わり過ぎてるからね
例えば公務員なら一生安泰とか、真面目に働いていればいつかきっと素敵な人が迎えに来てくれる、くらいの認識しかないアホな考え方のおばさんいるよね
なんでうちの子はこんなに優しくてかわいくて真面目なのに結婚できないのー!って本気で思ってるよ
間違いなく足を引っ張るだけ、引っ掻き回すだけだから、相談してはいけない+37
-2
-
387. 匿名 2023/08/01(火) 12:01:04
>>335
介護要員ってすごくわかります
母親自身が本当にそう思ってるかは分からないけどずっと側に置いときたがりますよね
客観的に見たら子供の人生をなんだと思ってるのかってなりますが本人は気づいてない+17
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する