-
3174. 匿名 2023/08/07(月) 19:53:11 ID:kDnjIajrOJ
>>20
とにかく結婚がしたいなら、自分の親に結婚の挨拶に来てからじゃないと同棲はできないと伝えて、結婚と同時に引越しする方が良い。
先に同棲すると別に一緒にいれればすぐに結婚する必要ないと先延ばしにされる。
あと、お互いに一緒に住む事で許せない事とか、無し!ってことが見えてきて同棲解消、お別れという末路になるので、結婚生活の事前確認ができます。結婚生活を長続きさせたいなら、一緒に先に住むことをお勧めします。
挙式はとりあえず日程決めず入籍日だけ先に決めて、引越しするのが良いかと。それまでは半同棲がよろしいかと。
ちなみに私は半同棲→問題なくてうまくいきそうだったので、入籍と同時に引越しして、一緒に住んだら許せないこと、譲れないこと多すぎてケンカしまくり、離婚しました。結婚生活は、相手の嫌な事も全部受け入れて生活しなければいけません。
そこまで考えて、冷静に考えることをオススメします。+1
-0
-
3182. 匿名 2023/08/07(月) 20:24:43
>>3174
扶養パートが当たり前だった時代なら何とかなったようなことでも、今は共働きが基本だから一通りの手続き(出来れば婚約とブライダルチェックまで)を踏んだ後、入籍前の同棲は欠かせないような気がする。
仕事となるとどちらもどうしても譲れないということが一気に増えるから、そこを甘く見てると離婚まっしぐらか子供が巣立ったと同時に熟年離婚コースなんだよね。+1
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する