-
96. 匿名 2023/07/28(金) 21:53:02
お子さん幼稚園時代行き渋りありましたか?
年長なのに未だに行き渋りあって、夏休みに入ってからとてもリラックスして精神安定して過ごしてます
小学生になったらもっと大変だし、不登校になりそうと思ってます+7
-4
-
145. 匿名 2023/07/28(金) 22:06:12
>>96
中2で1年間不登校、中3になってクラス復帰して登校しているけれど、いつまた不登校になるかもしれない娘がいます。
人より不安感が強く、真面目で外で気を張って頑張りすぎてしまうタイプ。
幼稚園、小学校で、先生やクラスメイトの雰囲気、周りの環境によって行き渋りしていたことはしばしばありました。
行ってしまえば、こなして来ていましたが、中学で限界が来てしまったようです。
あくまで、一例ですが、参考になれば。+64
-0
-
160. 匿名 2023/07/28(金) 22:13:19
>>96
幼稚園大好き!お友だちだーいすき!ってタイプじゃないですね。あと何も考えてないわけじゃない。敏感だったなあ。+2
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する