-
947. 匿名 2023/07/29(土) 16:03:26
>>881
自分の欠点をなかなか受け入れられない人がいるように自分の子どもがめんどくさがりで逃げぐせのある子だって認めたくないのかもしれないですね。繊細で優しい子って思った方が親の気持ちは楽だから。
でもめんどくさがりで逃げぐせある子だっていいところもたくさんあるはずだし、小さい頃からの努力で悪い癖がましになる事だってあるのに親が手をかけられないせいで人生めちゃくちゃになってしまうなんてなんだか悲しいですね。+8
-0
-
957. 匿名 2023/07/29(土) 16:10:35
>>947
バランスが難しいよね。我が子を肯定してあげるけど、受け入れすぎるのも良く無いし、現実をしっかり見ないといけない。時には世間の目も。
不登校児の育児はいい意味でテキトーくらいがちょうどいい気がしてきた。
子と一緒になって、敵を探したり敏感になるのは良く無いわ。+10
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する