ガールズちゃんねる

子どもが不登校の親集合【憩いの場】Part3

1751コメント2023/08/28(月) 09:57

  • 662. 匿名 2023/07/29(土) 11:33:02 

    >>628
    実際そうじゃないの?
    多少発達はあると思うよ。
    親があれは?これは?って、色々考えても
    子供は無理って…本人が無理だから無理なんですーとか言われても…
    病院連れてけば?って感じ。
    他の子たちは毎日毎日前に進んでる訳で
    不登校の子のことなんて気にもとめてないけどね。

    +12

    -6

  • 1600. 匿名 2023/07/31(月) 15:24:29 

    >>662
    病院連れて行けばとか安易にいうけど、我が家の場合は病院予約10ヶ月待ちの中ようやく受診日だと思って病院に行ったら、薬の処方が必要な場合しか再予約出来ないし不登校や引きこもりは行政に相談してくださいと言われて帰ってきたよ。
    行政には相談してもどうにもならず受診しているのに。
    わからないならわからないで安易に考えないでほしいなと思います。

    +4

    -2