-
651. 匿名 2023/07/29(土) 11:17:50
>>641
やりたいことが比較的はっきりしてるってだけで随分大きいアドバンテージですよ
普通に学校行ってる子だって中々将来何したいとか決まらない子が多いんですから
ただ、医者になりたい!という夢は結構ハードルが高いので上手く行かない場合も想定されます
そういう場合は例えば薬剤師、看護師、臨床検査技師、臨床工学技士など、その他の医療従事者を目指すのはとうか?等のプランBを提示できるといいかもしれませんね
いずれにせよどんな仕事であってもコミュニケーション能力は必須なので、学校に限らず何らかの形で人と関わる機会を作れるとベストですが....+10
-0
-
660. 匿名 2023/07/29(土) 11:30:35
>>651
アドバイスありがとうございます!
どれだけ勉強しなよと声をかけても、1日ゴロゴロ昼夜逆転してた子がやっと自分から勉強してくれて本当に嬉しいです。
毎日が辛くて死にたい、何で自分を産んだのと言ってくる娘の将来を考えて絶望していたこともあります。
でもある時急に医者になりたい!って言ってきた時は、この子はまだ自分の未来を諦めていなかったんだって思えて凄く嬉しくなりました。
651さんのアドバイス、とても有り難いです。
ありがとうございました。+9
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する