ガールズちゃんねる

子どもが不登校の親集合【憩いの場】Part3

1751コメント2023/08/28(月) 09:57

  • 649. 匿名 2023/07/29(土) 11:14:30 

    >>643
    帰ってくるならまだいいけど、うちの場合は学校でも家でもなくフラフラどこかに行っちゃうタイプ。
    無理矢理学校連れて行くとどうにか車から出ようとしたり、学校から逃げ出したり。
    家でも何度も話聞いたり色々したけど、最終的に死にたいって言い出して首吊りする物を用意しだしたことでもう私の心が持たなかった。

    +15

    -0

  • 655. 匿名 2023/07/29(土) 11:22:17 

    >>649
    親に言えない何かきっかけがあったのかな?いじめや性被害の可能性はないんだよね?
    でも死ぬを盾にしたらなんでも叶うわけじゃないってはっきり言った方がいいよ。必ず将来はくるし、親は死ぬから。だから死ぬって言っても家かなか死

    ねないもんだし、死ぬ以外の選択肢ならどうしようと考えてるか聞いてみた?
    なんでもなあなあじゃなく口にしてお互い確認するのは大事。伝わるだろうわかるだろうはダメだよ。
    精神疾患出やすい家系だったりするかな?
    何歳でいつからなんだろう。

    +5

    -11