-
473. 匿名 2023/07/29(土) 07:43:16
多様性の本質を捉えきれていないとも感じる。
子供の意見は一個人の意見であるのと同時に、親や大人たちの一人ひとりの意見も一個人の意見であって、みんな重さは一緒。
意見が違えば話し合い、意見が違うことは否定しない(お互いに人格が違うから)。そしてお互いに成長する。
多様性を認める事が、ただ子供を肯定する尊重するになっていると王様になってしまい、プライドが高くなる。感受性が強い子(周りの目を気にする)だと他者の一言や集団の雰囲気(王様じゃない)で折れる。
不登校の原因の1つの種類になっているのでは?+13
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する