ガールズちゃんねる

子どもが不登校の親集合【憩いの場】Part3

1751コメント2023/08/28(月) 09:57

  • 403. 匿名 2023/07/29(土) 02:25:19 

    >>352
    401です。
    かなり同感です!
    最近甘いのか、要望が多い親が多いって話ばかり聞きます。
    教員やってる知り合いも数人いますが、辞めていく先生も度々いるそうです。
    だから不登校多いんじゃないかと思ってる、私は。
    厳しく育てる時代には不登校って学年に1〜2人くらいだったような。あんなに子供多かったのに。
    過干渉、過保護、子供のメンタル弱くなる原因だよね。

    +115

    -16