ガールズちゃんねる

子どもが不登校の親集合【憩いの場】Part3

1751コメント2023/08/28(月) 09:57

  • 379. 匿名 2023/07/29(土) 00:48:24 

    担任理由で小2から中3まで不登校だったけど定時制高校に行き始めて変わったよ
    抑うつや起立性調節障害や過敏性腸症候群を乗り越えて毎日学校に行けるようになって、放課後や休みの日に友達と遊びに行けるようになった
    友人関係は家では学べないから本当良かった
    何とか登校してほしくて手を尽くしたけど本人の気持ちが向いてないと難しいね
    家にいても罪悪感で休まらないけど、外も怖くて出られなかったって言ってたよ

    +14

    -0