ガールズちゃんねる

子どもが不登校の親集合【憩いの場】Part3

1751コメント2023/08/28(月) 09:57

  • 216. 匿名 2023/07/28(金) 22:30:53 

    >>21
    でもそれ保護者じゃなくて学校側の問題もあると思う
    熱心な先生は放課後学習してくれたり、家庭訪問してくれたり、集金のお知らせを家庭に連絡してくれたりするんだよ
    21は全くしないんだろうけど

    他クラスの熱心な先生の評判を聞いたりとか、前年度の担任がとても良かったらそりゃお願いしてみたくなるよね
    21には無理だろうけど

    学校の先生たちも不登校にどこまで支援するか方針をそろえないとダメなんじゃない?

    +177

    -104

  • 220. 匿名 2023/07/28(金) 22:32:29 

    >>216
    確かに。
    あなたよく分かってますね。
    たまにいる熱心な馬鹿のせいで次の担任が責められる。

    +88

    -31

  • 225. 匿名 2023/07/28(金) 22:34:23 

    >>216
    こりゃ日本からブラック企業がなくならんわけだ...

    +119

    -5

  • 363. 匿名 2023/07/29(土) 00:13:09 

    >>216
    そうだね。別枠で設けるとかしたほうがいいかもね。
    この人の意見を聞いてると、それがお互いのためだという気がしてきたわ。

    +51

    -1

  • 1075. 匿名 2023/07/29(土) 18:03:46 

    >>216
    読んでて思ったけど

    いちいち『21さんには無理』みたいな嫌味を付け加えるような親御さんはモンペだと思う

    『熱心な先生』を当たり前のように求めているけど。万が一、あなたが書いてるような足並み揃えた方針というものが出来たとして、それが21さん方式が標準になったら怒りそう

    +40

    -4

  • 1149. 匿名 2023/07/29(土) 19:36:11 

    >>216
    熱心な先生は放課後学習してくれたり、家庭訪問してくれたり、集金のお知らせを家庭に連絡してくれたり
    ってそれ知らなかったけどサービスらしいよ
    まぁそれしてても定時ちょっとすぎで帰れる優秀な先生ならまだしも、通常業務プラス上記求められたら普通はまぁすごい残業時間になるだろうね

    それを熱心だね〜、しなかったら嫌味言われるってほんと善意と労働力の搾取

    +35

    -0