ガールズちゃんねる

子どもが不登校の親集合【憩いの場】Part3

1751コメント2023/08/28(月) 09:57

  • 205. 匿名 2023/07/28(金) 22:27:36 

    >>61
    正直親としては、世間からは批判されるかもしれないけど、親のすねかじって楽しく楽してイージーモード!くらいの感覚でいれるなら、不登校だろうが好きなことばかりしてようが、人様に迷惑さえかけなければ本人の人生だし良いかなっておもってるんです。甘やかしとは違うけど無理して学校に勉強しにいく意味もそこまで感じらないところもあるので。

    +13

    -28

  • 234. 匿名 2023/07/28(金) 22:37:54 

    >>205
    親のすねかじって楽して楽しくイージーモードって、親がしんだ後はどうするの?
    それでも一生イージーモードで暮らしていけるわけ?

    +41

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/28(金) 22:49:21 

    >>205
    子供に幸せになってほしいと思わないんですか??
    やっぱり私は幸せになってほしいから人と関わってほしいし、仕事もしてほしい。

    +17

    -3

  • 349. 匿名 2023/07/29(土) 00:01:55 

    >>205
    学校で勉強しなくてもいいかもしれないけど、勉強はものすごく大事だよ
    学ぶことからだけは避けて通れない
    いつか親が死んだ時、子どもが1人で生きていけるだけの学力はつけさせないと
    あと、やっぱり稼ぐ力
    お金はなかなか1人では稼げないからWeb系の技術職でもお金、納期、そもそもの設計から人と深く関わらないといけないから。
    なんとか稼ぐ力をつけさせる為に、コミュニケーション能力がない以上学力だけは人並み以上についてないと厳しい。

    +41

    -0

  • 410. 匿名 2023/07/29(土) 03:22:06 

    >>205
    家事と勉強だけさせて結婚させちゃえば?

    +9

    -4