ガールズちゃんねる

子どもが不登校の親集合【憩いの場】Part3

1751コメント2023/08/28(月) 09:57

  • 1567. 匿名 2023/07/30(日) 22:39:38 

    >>1555
    学校ほど未成年の毎日の生活の中で、人と関わる経験ってないから、嫌な奴もいれば嘘つきな奴が調子だけはいい奴とかいろんな子がいるからこそ、人を見極める力や人との関わり方を学ぶ大切な場所だよね。
    それが欠けたままでいると、そうやって誰かに騙されたり、大人になってからも人間関係でつまづきやすくなるから、やっぱり学校は行っておいた方がいいと思うなぁ。
    学校だと人間関係でつまづいても、ある程度は先生などや親の目もあってフォローしやすいけど、大人だとそうもいかないもんね。

    +6

    -1