ガールズちゃんねる

子どもが不登校の親集合【憩いの場】Part3

1751コメント2023/08/28(月) 09:57

  • 1499. 匿名 2023/07/30(日) 10:11:42 

    >>1492
    同意です。

    不登校1年になる娘がいますが、学校に勉強のフォローなんて全く求めてません。
    そこは家でやればいい。と言うか、勉強面は家庭や塾でも、どうとでも出来ると思ってます。

    いじめ(加害者児童が家庭のストレスをうちの子で発散させた)が原因で不登校になっているのですが、
    学習面は私が何とかするので、気分が乗って登校できた時にもうそんな理不尽なことが原因でまたいじめられないように見守ってくれればとしか求めてません。
    それも過剰な要求をしてる不登校の親って思われちゃうのかな…。

    +5

    -2

  • 1501. 匿名 2023/07/30(日) 10:14:10 

    >>1499
    塾には行けてるの?

    +1

    -0

  • 1554. 匿名 2023/07/30(日) 21:04:54 

    >>1499
    いじめに対応して欲しいというのを過剰な要求というなら、それこそ先生も学校もいらない社会になりますよね。それでもどこまで先生に要求すべきかは本当に悩みます。
    大学のように講義だけする人と、メンタル面を観る人を分けて配置できたら理想ですけどね、
    残念ながら逮捕されるような本当にダメな教師も実在しますし、色々な判断の線引きが難しい。

    +6

    -2