-
1495. 匿名 2023/07/30(日) 09:58:20
>>1434
確かにそうだろうね。
行けてる家の親は特に問題ないから、何も言う事ないもん。
やっぱり知り合いで不登校の親で、要求めちゃくちゃ多くて、しょっちゅう担任の先生やら学年主任と連絡とってる。
「それは駄目ですよね」「〜してくれましたか?なぜ?」「あれはどういうつもりですか?」「確認取りました?誰と誰に?」とか、ものすごい追求する。
子どもが行ける時からそうだったし、たまに行けた日なんかも、電話でほぼ先生の反省会みたいにさせてる。
その先生との顛末を話してくれるんだけど、その話もちょっとした興奮状態で、子供よりなんとなく先生と「勝ち負け」みたいになってきてない?って思う時あるよ。
ただ子どもの事も心配なのも伝わってくるから、余計に暴走しちゃってるっていうか…。
でもそのお母さん、元々「自分が絶対正しい」みたいな感じだから、周りにも圧があるけど、家庭でも子ども自身も窮屈なんじゃないかな、それでこういう事態になってる、って気がするよ。一応相手に寄り添うようにききつつ、結論は自分の正義に必ず持っていく、みたいな。
+9
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する