ガールズちゃんねる

子どもが不登校の親集合【憩いの場】Part3

1751コメント2023/08/28(月) 09:57

  • 1454. 匿名 2023/07/30(日) 08:01:32 

    >>1434
    なるほどね~。
    例えば、歯を磨いたか、とか、持ち物のチェックとか、
    そういう、自宅でするような身だしなみのようなことまででしょうか。

    wまあそこまでじゃなければ、
    教室で一人でいないか、級友に無視されてないか、を常に、
    目配り気配りをして欲しいと言われるとか。

    「お世話係」つけるのも、不登校児にも屈辱ですしね、
    「自分にお世話つけてる」ってそれはそれで惨め極まりないでしょう、
    根本的な解決にはならない。

    難しいですね。
    でもですよ、
    基本に帰って「子供の将来」のためと思えば、
    いい仕事。

    私たち自身、
    善い先生、善くなかった先生は、
    覚えてますもんね。高齢になってもね。

    こころをこめて生きていきましょう、
    ここでは何を書いてもいいからね。





    +0

    -9