-
1454. 匿名 2023/07/30(日) 08:01:32
>>1434
なるほどね~。
例えば、歯を磨いたか、とか、持ち物のチェックとか、
そういう、自宅でするような身だしなみのようなことまででしょうか。
wまあそこまでじゃなければ、
教室で一人でいないか、級友に無視されてないか、を常に、
目配り気配りをして欲しいと言われるとか。
「お世話係」つけるのも、不登校児にも屈辱ですしね、
「自分にお世話つけてる」ってそれはそれで惨め極まりないでしょう、
根本的な解決にはならない。
難しいですね。
でもですよ、
基本に帰って「子供の将来」のためと思えば、
いい仕事。
私たち自身、
善い先生、善くなかった先生は、
覚えてますもんね。高齢になってもね。
こころをこめて生きていきましょう、
ここでは何を書いてもいいからね。
+0
-9
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する