-
1448. 匿名 2023/07/30(日) 07:37:13
>>1434
過剰な要求って具体的にどういうものですか?
+0
-0
-
1480. 匿名 2023/07/30(日) 09:06:42
>>1448
それは先生たちそれぞれのキャパにもよるだろうから、その先生が過剰と思えば過剰なんじゃないかな。
例えば個別に明日の連絡したり、個別にプリント作ったり、遅れてくるお迎えとか、受けてない授業に付随する時間、行事なら班決めや座席の配慮とか出欠の有無、給食費とか教材のお金関係、クラスの子たちへの対応など。
あくまで上に書いたのは例で、程度によって当たり前じゃない?と思う人もいれば手間だな、と思う人もいるわけだから、そこは少なくとも手間を増やしてる側が謙虚になった方が色々円滑に進むとは思うよ。
でも別室登校だけは特に過剰要求だなって思う。本来のクラスを放置する時間が絶対必要になるから。+6
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する